糖質制限!簡単3種の鶏むね肉レシピ

2018年9月11日追記

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糖質ゼロ・低カロリー・疲労回復・アミノ酸が豊富、おまけにお財布にやさしい鶏むね肉‼

ダイエット中でも安心して食べられて満足感たっぷり!のレシピをご紹介します。

糖質制限!鶏むね肉絶品レシピ

良い事尽くめのとりむね肉で3種類の絶品おつまみをオーブンで簡単に作ります。

洗い物も少ない、簡単!美味しい!レシピばかりです。

 鶏むね肉の明太子ピザ

用意するもの

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  •  明太子
  • 溶けるチーズ
  • マヨネーズ
  • 塩・こしょう
作り方

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皮を全て剥ぎ取り、包丁で切れ目を入れ、なるべく均等になるように広げて、中央から半分にカットする。

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①半分にカットした胸肉は2枚共ラップに挟んで綿棒で繊維を切る様にたたき、薄く伸ばす。こうすることでパサつきを押さえる

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 ②アルミホイルにオリーブオイルを薄く塗る。

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③明太子とマヨネーズ を合わせたソースを作り、塩コショウしてアルミホイルの上に乗せた胸肉に万遍なく塗る。

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④溶けるチーズを乗せオーブントースターで7~8分、チーズにこんがり焼き色が付くまで焼く。

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⓹食べ易い大きさにカットして、あればパセリを振る。

ハーブチキン

用意するもの

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  • S&Bシーズニングミックス
  • マヨネーズ
作り方
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①薄くのばした胸肉は一口大にカットし、オリーブオイルを塗ったアルミホイルに並べマヨネーズを塗りシーズニングミックスをまぶす。

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②オーブントースターで7~8分こんがり焼き色が付くまで焼く。

バジルソースチキン

冷凍してあったバジルソースで香り豊かなバジルチキンを作ります。

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材料
作り方
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①鶏むね肉は皮を取り、一口大のそぎ切りにし酒少しを振ってレンジで4~5分加熱する。

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②オーブントースタートレイにアルミ箔を敷き鶏肉を並べ、クレイジーソルトを振ったらバジルソースを乗せてオーブントースターで5~6分焼く。

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まとめ

もちろん明太子マヨネーズソースやハーブスパイスはカロリープラスになりますが、鶏むね肉その物が糖質ゼロ!低脂肪!低カロリー!高タンパク!なのでダイエットはしたい、でも美味しく食べたい人にはもってこいのメニュー。

又脂肪が少なく水分が多いいので、寒暖の差が激しい季節の変わり目で胃腸の調子がすぐれない方や小さなお子さん、体重管理中の妊婦さんにもお薦めです。

お酒はほどほどに、身体に良いバランスの取れたお食事で元気にお過ごし下さいね。

✨本日もご来店ありがとうございました✨