自己紹介

f:id:keiko-blog:20181015204533j:plain

初めましてHANAです。

本名はKEIKOと申します。

本日よりブログを始めました。

世の中には沢山のKEIKOさんがいると思いますが私はこの名前が大好きです。

友人にも必ずKEIKOさんはいましたし、親戚にも字は違えどなんと!3人もいます。

日本中のKEIKOさ~ん、貴方はご自分の名前がお好きですか?
そしてKEIKOの字はどう書きますか?ちなみに私は恵子と書きます。

読んで字の如し、とても恵まれていると思っています。
早世してしまった大好きな父がつけてくれた素敵な名前。

父は映画が好きで、ある映画の中で父がファンだった女優さんが演じた名前が恵子さんだったとか。

沢山の名前の中から愛を込めて付けてくれた素晴らしい名前!
石を投げれば当たる位恵子さんは沢山いますが(笑)それでも私は大好きだった父がつけてくれた恵子という名前が好きです。

【HANA】は我が家に23年いたアイドルネコちゃんの名前。

真っ黒で胸からお腹、それから手足の先が白い美人さんのねこちゃん。

幼かった二人の子供の成長と共に23年もの長い年月、HANAちゃんはいつも我が家のアイドルでした。

そんな最愛のアイドルねこちゃんの名前、HANAでブログを始めたいと思いました。

それから私の好きなこと♪
お料理、あみもの、花、楽しいおしゃべり、温泉、サッカー。

そしてタイトル【しなやかに~ポジティブに~】は好きな言葉です。

いつでも柔軟にそして笑顔でいたいと思っています。

これから沢山の方と楽しくおしゃべりが出来たら嬉しいと思います。

どうぞよろしくお願いします。