嬉しかったこと・残念に思ったこと

f:id:keiko-blog:20171109111914j:plain
f:id:keiko-blog:20171109111817j:plain
f:id:keiko-blog:20171109111752j:plain

さざんか、さざんか、咲いた道、焚火だ焚火だ落ち葉焚き♫

懐かしい歌が頭に浮かびます。

菊の花も今を盛りと咲き誇っています。きれい!

ブログを始めて、もうすぐ4か月が経とうとしています。沢山の方と交流が出来て日々楽しく、感動したり、共感したり、刺激を受けたりと、本当に感謝しています。ありがとうございます。

そんな中、嬉しい事と残念に思う事がありました。

嬉しい事♡・・・

それはお休みをされていた大好きなブロガーさんがほぼ1年ぶりに帰って来て下さったこと!

きれいな写真そして繊細であたたかな文章に、又出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいなんです。

どうぞ緩やかに、お疲れにならない様に更新して頂きたいな、と案じているのです。

そして、残念に思った事。

それは、ユニークで人気者の大好きなブロガーさんへ、心ないコメントが寄せられた。と知った事。

特技である絵の才能を生かし、飾らずに素の御自分を表現する、その方はたちまち人気沸騰!

分け隔てなくみんなに愛を表現し、自分も周りも楽しく笑顔にしてくれる、心優しく、とっても楽しい人です。

だからこそ人が集まり、コミュニティが生れる。

もちろん、好き嫌い、合う合わない、はあります。

でも合わない、嫌い、であれば価値観、感性の合う別のコミュニティを探せば良いだけの事。

誰も笑顔になれないネガティブな事や心無いコメントを書き込む時間を、自身の楽しい記事の発信の時間に費やした方がその方にとっても幸せだと思うのです。

ご縁があって出会えた沢山の方・・・

写真家さん・心が震える詩や文章を書かれる方・日々の出来事を毎日更新して下さる方・大切な事を気付かせて下さる方・可愛いねこちゃん、わんちゃん、爬虫類くんでほっこりさせて下さる方・ご病気で苦しんでいる方・素敵な場所へ招待して下さる方・日々のお役立ち情報を発信して下さる方・個性的で愉快な方・・まだまだ、挙げればきりがありません。

そんな方達の魅力的なブログで、日々生きている事の素晴らしさ、穏やかな毎日がいかに大切な1日であるかを改めて気付かせて頂いている私です。

f:id:keiko-blog:20171109111914j:plain
f:id:keiko-blog:20171109111941j:plain

ところで・・似たような姿のさざんかとぼたん。

その、さざんかとぼたんの見分け方って皆さんご存知ですか?

さざんかの葉はギザギザがあり、お花はハラハラと散る。

ボタンの葉は丸みを帯び、お花は一気にポトリと落ちてしまう。

そうですよ(*^-^*)

秋から冬にかけて可愛い花をつけるさざんか。これからの時期はあちこちでさざんかの花を目にすることがあると思います。

寒い冬がやって来ます、皆様風邪をひかない様にご自愛下さいね。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました✨