我が家の人気メニュー♪ベスト5🎉

こんにちは。

昨日、今日とお天気が続いたので、テンションが上がり、家事に精を出し過ぎて、ちょっとお疲れのHANAです。

大物(シーツやタオルケット)のお洗濯、台風で汚れた窓ガラス拭き、お庭の手入れ・・等々。

お家の事ってやり始めると次から次へと出てきます。

いつもは見てみないふりをしていた事も、ある日やる気スイッチがONになると夢中で動き続けて、気が付くと「ふ~、疲れた💦」って。

毎日、7人の敵?の中でお仕事して下さるお父さん、お母さんはもちろん大変だけれど、家を預かる主婦・主夫さんも大変ですよね。

 

さて、今日は我が家の人気メニューをご紹介させて頂きますね。

まずは第5位から

f:id:keiko-blog:20171023143352j:plain

お肉・天ぷら・真ん中にとろ~り半熟卵・それにこんがり焼いた、お餅入りの時もある、鍋焼きうどんです。

寒い時はもちろん、暑い季節でも「はふはふ、ふーふー 」汗かきながら頂きます。

f:id:keiko-blog:20171023150546j:plain

そして第4位

鳥のから揚げです。

生姜をたっぷり入れて、お醤油・お酒・にんにくなどで味付けし、一晩冷蔵庫で寝かせてから2度揚げしてカラッと調理します。

f:id:keiko-blog:20171027111256j:plain

第3位はハンバーグ。

我が家はお父さんと次男くんはデミグラスソース派。

長男くんと私はポン酢で頂く大根おろし+青じそ派です。

なので、二つのフライパンで作って、一つはケチャップ・ソース・お砂糖少し、塩コショウ、それにきのこをプラスしたソースでしばらく煮込みます。

f:id:keiko-blog:20171023144117j:plain
f:id:keiko-blog:20171023144257j:plain

第2位はパスタ。

とにかくパスタ好きです。

中でもミートソースとペスカトーレは大人気!。

ミートソースは多めに作って一食分ずつ冷凍保存の希望がある位です。

どうしても食べたい時にすぐに食べられる様に、との事(笑)

f:id:keiko-blog:20171027111225j:plain

じや~ん!栄えある第1位は・・
子供達曰く、「世界1のカレー」🎉に決定です。

大好きなメニューは沢山あるけれど、うちのカレーに勝るカレーはないそうです(笑) 嬉しいですよね。そう言ってもらえて。

でもね、別にこれと言って手の込んだ事はしていないのですよ。

昔からHOUSE食品のバーボントカレーのルーに助けて頂き、お肉もカレー用だったり、小間肉だったり。

しいて言えばお肉はニンニクで炒めて、コンソメもプラス、ジャガイモは煮崩れないように後入れする位かな?

いかがでしたか?

家もカレーは第1位です。ってお宅、多いいのではないかしら?

貴重な晴れ間です!皆様良い午後をお過ごし下さいね。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました✨