~アトリエ BAZEL~

三連休最初の土曜日、東京八王子にある富士森公園で八王子市市制100年のイベントでブルーインパルスが来る!と聞きました。1度、素晴らしいアクロバット飛行を観たいと思い、早起きをして行こう、と予定を立てていましたが、折からの台風の影響で朝から小雨模様。残念ですが予定を変更して、友人お勧めの美味しいランチを頂きに行きました。

f:id:keiko-blog:20170917152559j:plain

お店の名前はアトリエ BAZEL

写真が下手で光線が入ってしまい中央の赤字で書かれたBASELの文字が消えてしまっています😢

f:id:keiko-blog:20170917152939j:plain

お昼少し前でしたがすでに駐車場は満車。どうしよう、と思っていたら運良く1台の車が出て行きました。モーニングにいらしたお客様だったみたい。ラッキーでした。

中ほどにも席はありましたが、サンルームの様な、明るい窓際の席に案内されました。

柔らかい木の温もりが感じられる店内、天井には沢山のポプリがディスプレイされていて可愛くて華やか!

ピアスや生活雑貨等のコーナーもケーキのショーケースの脇にさりげなくあっておしゃれ。

f:id:keiko-blog:20170918082737j:plain
f:id:keiko-blog:20170918082752j:plain


左はベーコンとほうれん草のキッシュ右は鶏肉と野菜のゴロゴロ煮込みに4種のカットパン(近くの【コロン】というパン屋さんのもの)温かくトーストされ、紙袋に入れられていました。

さぁ、熱々のお料理が運ばれてきました。

STAUBU鍋で一晩かけ、オーブンでコトコト煮込んだだけあって、お肉もほろほろ、お野菜にも味が良く染みています。

じゃがいもは小ぶりのものが1個、人参は真ん中でカットされたもの・玉ねぎは2㎝位の輪切り、ジャガイモと人参は皮つき。セロリの茎とローリエを加えてもこの食材だけで、この旨味?

深く、コクのある素晴らしいスープ!

熱々なので、取り皿に一旦取り出して切り分けて頂きます。ハード系のパンはスープをたっぷりと含ませて。

男性でも堪能できるボリュームです。この後、デザートも控えているので私はパンをお持ち帰り(女性はこんな人が多いので紙袋に入って提供されるのかな?)

f:id:keiko-blog:20170918094624j:plain
f:id:keiko-blog:20170918095110j:plain

入口のイーゼルに書かれていた、本日おすすめのケーキ

タルト生地にカスタードと生クリーム、【長野パープル】をたっぷりトッピングしたもの。ドリンクは苦味のあるアイスコーヒー+生クリーム。

始めての【長野パープル】もちろん種もなく巨峰ほどの甘みはないものの、皮ごと頂けて品の良い美味しさ、満足、満足♪

楽しいおしゃべりと美味しいランチ、いつもながら誘ってくれる友人に感謝です。

家族の事も忘れてはいません、お土産の焼き菓子。

f:id:keiko-blog:20170918101501j:plain

リーフパイとアーモンドたっぷりのフロランタン

今日1日遊ばせて頂いた、ほんのお礼です。

家族が健康で笑顔で送りだしてくれるからこそ、友人との貴重なランチのひと時を過ごせます。ありがとう!

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました✨