好きなこと~編み物~ルームシューズと・・

f:id:keiko-blog:20170908093317j:plain

シュウメイギクの蕾が今年も沢山顔を見せ始めてくれました。

左が白、右がピンクの愛らしい花を咲かせてくれます。

もうすっかり秋ですね。

少し肌寒くなってくると、私のおしりはとっても重たくなります。美味しいものを食べすぎて、太るわけではないですよ。

編み物に夢中になって、動かなくなってしまうのです。お気に入りのボサノバとか聞きながら、気が付くと、あら!こんな時間。ってね。

モチーフつなぎのネックレス

f:id:keiko-blog:20170908093546j:plain

シンプルな淡いブルーのデニムワンピースを買ったので、胸元を飾るモチーフつなぎのネックレスを編んでみました。

あったか~い♡ルームシューズ

f:id:keiko-blog:20170908093827j:plain

f:id:keiko-blog:20170908093918j:plain

 こちらは今年の始めに寒さ対策に編んだ、ルームシューズたち。

全て100均の並太アクリル毛糸を使い、3時間ほどで編みあがります。

f:id:keiko-blog:20170908093953j:plain

 (写真が多くなるので片方ずつ履いてみました。左はあまり毛糸で、右のは上を折り返して履くと足首がより温かいです(^^♪)

特にブーツタイプのものはすご~く温かくて手放せません。足元が温かいと身体全体がポカポカしてきますよね。私は冷え性なのでキッチンに立つ時も、手編みのルームシューズにはとっても助けられています。母や友人にもプレゼントして喜ばれていますが、ブロガーさんの中でも冷え性さん、いらっしゃいますよね?お申し付け頂ければ、お好きな色で編ませていただきますよ~(*^-^*)

やさしい温もりの指なしミトン

f:id:keiko-blog:20170908094256j:plain

こちらは指なしミトン。パソコン打つ時も手が冷たくなったりしませんか?そんな時に手首まで覆って、やさしく温めてくれます。

 

過ごしやすい季節から、あっと言う間に寒い季節へと変わります。

自分の心や身体ときちんと向き合って、無理をせず、忙しい毎日でも「いいこと探し」が出来たら、笑顔になれるかな?と思っています。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました✨