欲張りだから、両手に~ピンキーリング~

f:id:keiko-blog:20170830111421j:plain

ピンキーリング

ピンキーとは?小指を意味する英語の俗語だとか。

私のピンキーリング、イエローゴールドとピンクゴールド。

細目のものを3つ、重ねて付けています。

それも、欲張って両手の小指に!

この本良かったよ、この映画感動したよ、健康に良いよ、って聞くとすぐに受け入れるタイプ。

このピンキーリングもまさしくそれです。

職場に、ピンキーリングを右手に付けている人がいたので、聞いてみました。

「幸せは右手の小指から入って来るって言われてるの。ピンキーリングは魔除けや恋愛成就、人間関係の繋がりや信頼関係を結ぶ等、幸せ効果が沢山あるのよ。」と熱弁。

「値段が高いからご利益がある、とかじゃないから、付けてみたら?」と勧めてくれたのです。

調べてみると、左右に付ける意味が違うのがわかりました。

右手は権威・権力・現実の力(表現力)・相手への想い

左手は信頼・理念・自分への願い

右手は相手への想い、か。

そういえば彼女、好きな人になかなか想いが伝えられない。って言ってたけれど、ピンキーリングのご利益、期待しているのかしら?

それにしても、幸せが右手から入るのは良しとして、左手から逃がしてしまうのはもったいないんじゃなぁい?

どうせなら、幸せは逃がさない様に両手にしたらどうなのかしら?

そして、またまた調べてみました。

大丈夫!両手に付けても問題なし。だそうです。であれば・・・

すぐ受け入れる私は早速ネットであれこれ探し、幸せ逃がさない様に、左右2つずつ購入。

小さなハートが仲良く並んでいるデザインと中央に小さなダイヤが埋め込まれているもの。可愛い!

指輪が似合う、きれいな手ではないけれど、邪魔にならないし気に入りました♡

 小指は古来から願掛けの重要なパワーがあると信じられていたようです。

そういえば、指切りするときも小指を絡めるし、人と人を引き寄せるのも小指と小指が赤い糸で結ばれて、なんていいますね。

もちろん、努力なしにピンキーリングにばかり頼っていても、物事は好転しないとは思いますが、何か目に見えない幸せ引き寄せパワーの、チャンスが訪れるかもしれません。

アンテナ張って、見逃さずに、しっかりキャッチしなくちゃ(^_-)

でもね、幸せ逃がさない様に、欲張って両手にピンキーリング付けちゃってますけど、なんだかんだ言っても、結局幸せって、感謝の心から生まれてくるものだ、って思っています。

感謝の気持ちを忘れずに、今日もピンキーリングを小指に付けて、笑顔で過ごしていきたいと思います!

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました。✨

追伸!

昨日、私のミスから書きかけのこの記事をアップしてしまいました。

早速、来訪頂いた方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

こんな、私ですがあたたかく見守って頂けると嬉しく思います。昨日とはうって変わって涼しい朝を迎えました。皆様お身体、ご自愛下さいませ。