~ひと月に1度のお出かけ~

1ヶ月に1度、必ず会う友人がいます。

もう、かれこれ30年以上のお付き合い。

でも1ヶ月の間、よほどの事がなければ、メールも電話もしません。

それなのに何故か会った瞬間から、昨日別れたばかりの様に、1ヶ月の空白の時間を全く感じないのです。

年齢は2歳違い。

出身地、彼女は長野、私は東京

血液型、彼女はO型、私はA型

価値観・人生観・感性など、共感できる事が多い。

素直に、ありのままの自分でいられる。

子供の年齢→ほぼ同じ、背格好→ほぼ同じ、洋服の好み→ほぼ同じ、色違いはもちろん、同じアイテム・靴等、同時購入もいくつかあり。

なので、彼女と会う時は、必ず!同時購入したもの以外のアイテムで行きます。

彼女は気にせず着てきますので・・・危ない、危ない。

まさか制服じゃあるまいし、若いお嬢さんならまだしも、同じデザインの洋服って・・(-_-;)

さてさて、会ってお互いのファッションチェックをしつつ、

仕事の事、子供の事、パートナーの愚痴(?)、エトセトラ・・

そして楽しみな、本日のランチ。

本当はネットで話題のお寿司屋さんへ行きたかったのです。ところが「本日は予約でいっぱいなんです」と申し訳なさそうに断られてしまいました。開店直後でまだ予約の方が来られてなかったので「いつもではないんですよ~」と奥様らしき方がエレベーターまでわざわざお見送りに来て下さいました。

とっても残念‼

次回、絶対にリベンジします!

気を取り直して、老若男女が順番を待つお店にトライしてみました。

f:id:keiko-blog:20170826144012j:plain

 韓国家庭料理「チェゴヤ

f:id:keiko-blog:20170826144045j:plain

私達が選んだのは、ビビンバと冷麵のセット。

ビビンバも一つ一つの具材がきちんと作られていてバランス良し、冷麵は梅肉と大葉がアクセントになってさっぱりと美味しい。付け合わせの明太子ポテトサラダ、水菜と大根のサラダもまずまず。ただ、手前の白い小鉢のもやしのナムルはビビンバのトッピングとかぶってて、??。

f:id:keiko-blog:20170826144951j:plain

f:id:keiko-blog:20170826145008j:plain

ホットプレートで一口サイズに次々と焼かれていくチヂミは食べ放題。キムチ・レンコン・じゃがいも(?) ・野菜の4種類。特製ダレで頂きます。シャキッと食感の良いレンコン入りのものとキムチ味が美味しかったです。お子さんと一緒に来ても楽しめそう。お野菜が色々入り、可愛いおもち入りのキムチスープのサービスもありました。

この一口サイズ焼き、とっても食べやすいし、すぐ焼けるから家でも試してみようと思いました。イカゲソとか小海老とか入れたら美味しそうです。

これは海鮮大好きな私の好み。

お腹がいっぱいになったので、ウインドウショッピングしながらあちこちフラフラ。ちょっと前まであったお店が、違うお店に変わっていたり、暑いのに、オープンカフェでノートパソコン開いている人がいたり(店内は満員?)、路上で歌を歌っている人がいたり、久しぶりに街へ出るとちょっとびっくり!

お茶をしながら、涼しくなったら又、泊りがけでどこかへ行きたいね。なんて楽しい予定に話を咲かせ、又来月の再会を約束して家路へ急ぎました。

でも、今日も気ままなおひとり様女子会2日目です♡

読みかけの「赤毛のアン」を読もうかしら?

それとも映画を観ようかな?

ちょっと、心細さはあるけれど、たった一人なんて滅多にない。なんだか不思議な解放感。思う存分満喫しようと思っています。

熱さもひと段落しそうですが、胃腸も弱っています。体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました。✨