私のお気に入り~好きなもの~好きな事~そして

f:id:keiko-blog:20170825155118j:plain

 

f:id:keiko-blog:20170825155149j:plain

~お気に入り~

このタオルとマグカップ・スープカップは今、私がお気に入りのもの。「ニトリ」の商品です。

ストライプ柄が可愛くて購入しましたが、厚手で肌触りも良かったので、紺色を主人用にリピート。タオルは購入したてのふわふわ感が大好き!

f:id:keiko-blog:20170825155300j:plain

カップはコーヒー用と特製朝食用に購入。

特製朝食はチアシード・ヨーグルト・キナコ・バナナ・シリアル入り!腹持ちが良くて、おすすめです。私の初期のブログにもありますので興味のある方は見て下さいね。

カップは大好きなねこちゃんと肉球柄が可愛すぎて衝動買い(どうもネコしゃんには弱いのです)しちゃいました。

~好きなもの~

好きな食べ物はアイスクリーム・カカオ80%のチョコレート・さくらんぼ・ネクタリン・甲殻類・貝類。

好きな事は食べる事・歌う事・踊る事・ねこちゃんをもふもふする事。

好きなスポーツはサッカー

8月31日にワールドカップ2018年ロシア大会のアジア最終予選があり、オーストラリアと戦います。なんとしても、31日のホーム戦で勝利して2位以内で切符を手に入れて欲しいです!!!

我が家は私だけでなく、主人も息子達も大のサッカーファンなので当日はTVにくぎ付けになりそうです。ていうか、私が彼らの影響でサッカー好きになったのでしたっけ。

そして

唯一、私が自慢出来る事があります。それは・・

書道

小学校の低学年から習い始め、師範の免許も取得しました。

毛筆は筆使いがむづかしいかもしれませんが、硬筆は丁寧に書けば誰でも上手に書けると思っています。本当です!

他に取り柄がなくても、一つでも特技がある事は自信に繋がるので

自分の長所・特技を認識する事は大切な事だと思っています。

きょうのおまけ

突然ですが、ここで問題です。この食材で作る一品をお答え下さい。

f:id:keiko-blog:20170825155603j:plain

ヒント 若い方には難しいかしら?地味(?)な一品です。

材料 

豆腐(ペーパータオルでくるみレンジで3分加熱)・人参・干し椎茸とひじき(柔らかく戻しておく)・こんにゃく・クルミ(ローストする)・白ごま・牛乳・小松菜

調味料

みりん大2・味噌大2・醤油小1

f:id:keiko-blog:20170825161102j:plain

①フライパンにごま油を熱し、こんにゃくと野菜類、戻したひじき、しいたけを炒め調味料で味付けする。

f:id:keiko-blog:20170825161142j:plain

②水切りした豆腐、クルミ、白ごま、牛乳大2はフードプロセッサーで攪拌する。

f:id:keiko-blog:20170825161230j:plain

①と②をさっくり合わせる。

栄養満点で上品でクリーミーな・・

f:id:keiko-blog:20170825155955j:plain

豆腐の白和え でした。

f:id:keiko-blog:20170825160139j:plain

軽めの親子丼と一緒に頂きます。

肉食系男性陣が遅めの夏休みでキャンプへ出かけたので、今夜は気ままな一人女子会です♡

ごちそうさまでした。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました。✨