中世の館?~パペルブルグ~

f:id:keiko-blog:20170810151503j:plain

昨日とは打って変わって今日は涼しいですね。こんなに気温差があると体調管理が大変ですよね。皆様も気をつけてお過ごし下さい。

暑かった昨日、久しぶりに会う友人三人と、楽しい1日を過ごしてきました。

友人のお気に入りのカフェに行くのが目的だったのですが、もちろんその前に腹ごしらえのランチ。南大沢という所にあるイタリアンのバイキングレストラン、パパゲーノ。

f:id:keiko-blog:20170810151200j:plain

南大沢は何度も来ていたのですが、このお店は始めて。

f:id:keiko-blog:20170810151242j:plain

f:id:keiko-blog:20170810151319j:plain

リーズナブルな価格でパスタ・ピザ・スープ・サラダバー・和洋のデザートコーナー・ソフトクリーム・アイスクリームコーナー・ドリンクバー、おまけにワッフルメーカーまであり盛り沢山!それになにより、平日は時間制限なしとの事。11時半頃入店した私達も、結局2時間ほど居座ってしまいました。

おなか一杯になったところで、腹ごなしを兼ねて、近くのアウトレットモールへ。どこのショップもセール!セール!でも主婦のおさいふのひもは固い、固い(笑)

そんな中でインテリア雑貨のFrancfrancはみんなお気に入りのショップ。可愛い食器・抱き枕・ふわふわのタオル・ルームフレグランス、女性は好きです。

f:id:keiko-blog:20170810152055j:plain

私はエッセンシャルオイルが残り少なくなっていたのを思い出して、今回はちょっと甘い香りの物を購入。友人はピンチが沢山付いたおしゃれな洗濯物干しをお買い上げ。

あちこちふらふらと歩き、喉も乾いてきたので、本日の目的である、友人お勧めのカフェへと向かいました。

f:id:keiko-blog:20170810151404j:plain

パペルブルグ

広い街道沿いに突如現れた、不思議な建物。

蔦が絡まり、入口の上部壁面にはほうきにまたがった魔女が。

なんでも中世東ドイツの騎士の館をモチーフに建てられ、近くの美大の生徒さんの協力で中世を忠実に再現したお店とのこと。

f:id:keiko-blog:20170810151541j:plain

なるほど店内の内装、ディスプレイされている調度品や壁画、一つ一つがおしゃれです。

友人が是非トイレに行ってみて。と言うのでドキドキしながら行ってみると・・

f:id:keiko-blog:20170810151610j:plain

まず目に飛び込んできたのはこのやかん!なに?どうするの?すると左上に「足元のペダルをふんで下さい」の文字が。

なんと、水が出て来ました。

f:id:keiko-blog:20170810151636j:plain

女性用のドアーにはオードリー・ヘプバーン(めちゃくちゃ可愛い‼)そして男性用ドアーには・・誰だと思います?ジェームズ・ディーンです。遊び心ありますよね♡

f:id:keiko-blog:20170810151722j:plain

そして中に入ってまたまたびっくり!床はプラネタリウムの様だし便器と上のタンクは花模様。

f:id:keiko-blog:20170810151803j:plain

もちろん、飲み物も丁寧に淹れられていて満足、満足。

素敵な1日を企画してくれた友人にも感謝です。

いつまでもはなしは尽きないけれど、次回の再会を楽しみに家路へと急ぎました。楽しい1日をありがとね♫

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました。