これから、勉強

f:id:keiko-blog:20170731142610j:plain

私、正直言って、パソコンはド素人なんです!あっ、そんなのブログを見れば一目瞭然ですよねぇ。それに、今の時代、声高に言う事ではありませんけど(-_-;))。1990年代に我が家にパソコンが来た時も、機械に疎いアナログな私は、全く無縁な物、と思っていました。あれから20数年が経過し、世の中はインターネットのお陰で激変しました。

最初は、「グーグル検索」をする事を覚え、知りたい事を次々と調べてみるところから始めてみました。まずは興味のある事や、すぐに使えそうな事。たとえば、料理のレシピ・旅行に行く時のホテルや行き方・美味しいレストランやカフェの所在地。でも、もっともっと無限に広がっていく世界を知りたくなり、忙しい息子たちをつかまえては、少しずつ手ほどきを受けている、今日この頃です。

そんな私が無謀にもブログを始めたい、と思い立ったのですから大変です。最初のおぜん立てからご指導頂き、なんとか打ち込んではいますが、デジカメの写真も上手に撮れず、やっと撮れても、どうブログに貼り付けるか???。右も左もわからない1年生、いいえ幼稚園児の様な私です。皆さんのブログにお邪魔すると、本当に素晴らしい!!尊敬の言葉しかありません。でも、少しずつ、少しずつ覚えて、スキルアップが出来たらな、と思っているのです。時代の流れに取り残されて、疎外感を味合わない様に、そして脳トレも兼ねて(?)、勉強していきますので、これからも温かく、応援して頂けたら、とっても励みになります。どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>。今日もありがとうございました。