チアシードで朝ごはん

f:id:keiko-blog:20170718151419j:plain

おはようございます!朝ごはんは召し上がりましたか?朝食をきちんと頂く事はとても大切な事だと思っています。本日の私の朝ごはんはCHIASEED(チアシード)入りシリアルです。少し前から話題になっていましたが効能がこれほどすごいとは知りませんでした。まずCHIASEED(チアシード)とは?

f:id:keiko-blog:20170718151123j:plain

f:id:keiko-blog:20170718152023j:plain

米原産のシソ科のミントの1種でチアという植物のシード(種)。体内で作ることが出来ない必須脂肪酸、オメガ3という9種類の必須アミノ酸のうちなんと!8種類が含まれる優れものの食材だそうです。ごまの様な形状で1日、大さじスプーン1杯(10~12g)を約10倍の水に浸してゼリー状にします(タピオカみたい)。

f:id:keiko-blog:20170718151748j:plain

それをヨーグルト等に混ぜて(乳酸菌と相性が良いみたいです)頂きます。私はバナナやきな粉シリアルを加えていますが、癖もなくプチプチとした食感が多少ある位で全く気になりません。

f:id:keiko-blog:20170718151938j:plain

f:id:keiko-blog:20170718151903j:plain

そしてすごい効能とは?血流改善、アレルギー抑制、心肺機能の増加、筋肉の増加、精神の安定、老化防止、etc。挙げるときりがない位です。ハリウッド女優さんやアスリート、ダイエット目的の方も摂取している方が多い様です。いつまでも健康で若く、美しくいたいですから、身体に良い食材は率先して取り入れていきたいと思っています。