ゆる~く、笑顔で(^_^)v

生きていると日々色々な事がありますよね。ハッピーな事、傷つく事、思うようにいかずに不安やあせりも。でも他人や起きてくる出来事は変えられなくても、自分に素直に生きることは出来ます。

自分の心と向き合って、気持ちに正直に、自分の本当に大切な事だけに目を向けていくと、楽になれる気がするのです。美味しい物を食べて、好きな音楽を聴いて、ゆっくりお風呂に入って、ご先祖様に今日一日の感謝のお礼を伝えて、ぐっすり眠る。翌朝になると悩んだり、傷ついたりした事がちっぽけな事に思えたりします。

嫌な事に目をつむり自分をごまかして、作り笑いで過ごすより、要領が悪く、不器用で損ばかりしても、自分に素直に生きる方が自分らしさを失わず心の病にも侵されずにすみます。

人生は1度きり、頑張りすぎないでゆる~く、笑顔で生きていきたいな、と思っているのです。

今日の美味しい物です。美味しい物はお気に入りのキティちゃんのお皿で頂きます(^^♪

f:id:keiko-blog:20170717212839j:plain

f:id:keiko-blog:20170717213117j:plain