プロも唸る?絶品~ローストビーフ~わさびソースと共に

f:id:keiko-blog:20170811075916j:plain

おはようございます。今日も東京は涼しい朝を迎えました。なんだか梅雨に逆戻りしたみたい。

私は、暑くても明るいイメージの夏が好き。青い空にさんさんと照り付ける太陽、綿菓子みたいなもくもく入道雲、気持ちまでモクモク、ワクワク♪してきます。もちろん、あまりの猛暑はちょっとごめんなさい、ですけれど。

さて、今日はすご~く簡単、でもフライパン一つで短時間に出来ちゃうローストビーフをご紹介します。

絶品‼ローストビーフの作り方

f:id:keiko-blog:20170811092453j:plain

材料

牛肉 500g・にんにく2~3片(みじん切り)

・国産牛のお高いお肉はもちろんですが、お手頃価格のお肉でも美味しく出来ますよ

f:id:keiko-blog:20170811092555j:plain

調味料 醤油:酒:中濃ソース:みりんを2:2:2:1の割合

f:id:keiko-blog:20170811092624j:plain

わさびソース

チューブわさび7~8㎝・醤油、酢各大さじ2・オリーブオイル、砂糖各大さじ1・塩少々

・鼻つ~んがお好きな方はわさびたっぷりで。

①常温に戻したお肉に、にんにく半量と粗びきこしょうをよく揉みこみ10分ほどおく。

②フライパンに油を入れ、中火で両面を、美味しそうなきつね色になるまでじっくり焼く。

f:id:keiko-blog:20170811092721j:plain

③調味料と残りのにんにく半量を入れ、肉をゆっくり転がしながら、3~4分ソースを煮絡める。

f:id:keiko-blog:20170811092744j:plain

④アルミホイルで肉全体を覆い、必ず蓋をして冷めるまでおく。

(この間にいい感じで中に火が入りレアな状態になりますよ)

以前はこのソースとマスタードで食べていましたが、最近はすっかりわさびソースにはまっています。

ガーリックトーストしたバケットや冷静のサラダパスタと一緒に食卓に並ぶ事が多いいです。

f:id:keiko-blog:20170811092820j:plain

今回はサラダパスタと。

コンビニエンスストアセブンイレブンで販売されていたものをアレンジしたもの。冷たくしたパスタにツナ、コーン、キャベツ千切りをトッピングし、キューピーのすりおろしオニオンドレッシングで和えます。さっぱりして美味しい!ローストビーフとも合いますよ✌

f:id:keiko-blog:20170811092934j:plain

雨の日は静かで心も落ち着くけれど、やっぱり青い空とおひさまが恋しい。こんな日は特に、足元を冷やさない様に気をつけてお過ごし下さいね。

✨今日も最後までお読み頂きありがとうございました。